勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

『賞味期限のウソ―食品ロスはなぜ生まれるのか』♪

 

こんにちは。

 

本日の経営戦略論の講義には食品ロス問題の専門家 井出留美先生にお越し頂きました♪

 

ちなみに「食品ロス」とは、食べられるのに捨てられる食品のことです。

 

井出先生は日本でも珍しいこの分野の専門家なのです。

 

さらに井出先生は、先週金曜日 10月28日(金)に新しい本を出されたばかり!

 

新著『賞味期限のウソ―食品ロスはなぜ生まれるのか』著者 井出留美

https://www.amazon.co.jp/dp/4344984331?tag=gentoshap-22

 

今日の講義では、できたてほやほやのこの本の内容をお話し頂きました。

 

はじめて勉強する人にもわかりやすいように教えて頂き、教え子の感想文にも「わかりやすかった」という内容がたくさんありました♪

 

井出留美先生は栄養学博士。

 

そして、僕は経営学博士。

 

学問領域を超えたらやはり新しいものが見えますね(^^)

 

学生以上にぼくが楽しんでしまった1日でした♪

 

では、今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願い致しますね♪