ひたすらBook

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

ゼミ選考応募締め切り日に思うこと♪

 

こんにちは。

 

今日は、当学の経済学部ではゼミ選考の応募締め切り日になります。

 

どのゼミに入りたいかを決めるのが今日なのです。

 

ゼミは2年生~4年生の3年間。

 

長いですよね♪

 

なので、1年生のみんなも真剣にゼミを選びます。

 

悩んだ結果、今年も僕のゼミにも多くの学生が応募してくれました♪

 

僕のゼミでは選考の応募をする前に、かなりハードな事前レポートを書いてもらっているのですが、よく書けている人が多くて驚きました!

 

他の大学の先生たちと話していると、

 

「最近の学生は勉強しない、、、」

 

という「つぶやき」を聞くことが多いのですが、僕はあまりそんな気がしていません。

 

結構、みんなやる気あるように見えるんだけどなぁ、、、

 

まぁ、未来のある若者と触れ合う時間は楽しいものです。

 

今日も午後からゼミが2コマあるので、楽しんでやりたいと思います♪

 

では、今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願い致しますね♪