勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

講義後や大学構内での話しかけられごと♪

 

こんにちは。

 

最近、講義後や大学を歩いている時に学生の方から話かけられることがよくあります。

 

講義後や大学の構内なので、授業の内容かと思いきや完全なる「人生相談」です。

 

最近だと、アニメの映画のプロデュースをしたい方、ヨガの先生になりたい方、AI(人工知能artificial intelligence の略)のベンンチャー企業で働きたい方などなど、主な「人生相談」は将来の仕事関係です。

 

たまには、恋愛の相談を受けることもあります、、、、

 

いやぁ。時代が変わったのか、大学が変わったのか、僕が変わっているのか、、、

 

最近は「経営学の先生」というか「相談おじさん」、、、、

 

そんな気分です。

 

しかし、若者の悩みはつきないものですね。

 

まぁ、なんだかわかりませんが、頼ってきてくれる人がいることはありがたいことです。

 

大学の先生の次は占い師でもやろうかなと思う今日この頃です。

 

なんか、たわいのないことを今日も書いているだけになってしまいましたね、、、

 

すいません、、、

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願い致しますね♪