ひたすらBook

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

5人の師匠♪

 

こんにちは。

 

あなたには師匠といえる方はおられるでしょうか?

 

僕には5人の師匠がいます。

 

学問の師匠と会社員時代にお世話になった企画マンの師匠などです。

 

この5人の方にはそれぞれ多くのことを教えて頂きました。

 

今、楽しく仕事をできているのも、この5人の師匠のおかげです。

 

この5人中、4人とは20代の頃に出会いました。

 

30代になって出会った師匠も1人いますが、やはり今後の方向性について悩んでいた20代の時に出会った師匠というのは、ありがたい存在でした。

 

もちろん、師匠は、5人みんなが厳しい方だったので、その当時は「鬱陶しい」という気持ちをもっていないわけではなかったのですが、、、

 

今となっては、自分の軸をプレゼントしてくれた師匠達には大変感謝しています。

 

(でも、お会いすると、感謝の気持ちがなかなか伝えられないところもあるのですよね、、、なんか、改めて伝えるのって恥ずかしいですよね。)

 

何歳になっても師匠をもつことは素敵なことではないでしょうか。

 

お仕事や学業に忙しい日々でしょうが、たまには立ち止まって、「あなた」の師匠探しに時間をかけてみるのもよいのではないでしょうか。

 

そうだ。

 

僕も、今度、師匠にあったら、ちゃんとお礼の気持ちを伝えよっと♪

 

では、今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願いしますね♪

広告を非表示にする