勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

ゼミの説明会♪

 

こんにちは。

 

最近、秋らしくなってきましたね。

 

当学では毎年、秋らしくなってきたこの時期にゼミの選考があります。

 

来年の4月から入るゼミを学生達が選び、選んだゼミの面接等を受ける季節なんです。

 

学生もいろいろな視点でゼミを選びます。

 

学べる内容で選ぶ学生、

 

楽さで選ぶ学生、

 

友達と入ることができるゼミを選ぶ学生、

 

旅行のようなイベントがあるゼミを選ぶ学生

 

などなどです。

 

彼らの選び方を見ていると、確かに、勉強だけが学生生活でもないので納得するところもありますよね。

 

どんな内容で選ぶのか、それも個性ですしね。

 

いずれにしても、しっかり考えて、後悔しないようにしてもらえれば嬉しい限りです。

 

ちなみに、僕のゼミの説明会も先週の金曜日と昨日の火曜日に行ったのですが、例年以上の多くの学生が参加してくれました。

 

300人以上は参加してくれたでしょうか。

 

この数字からも注目の高さがよくわかります。

 

発表は、2年生の学生がやってくれたのですが、とても気持ちのこもった良い発表をしてくれました。

 

発表の途中なのに、参加学生から拍手をもらったりと、、、

 

少しづつ成長している教え子達を見ると、先生冥利につきますね。

 

では、今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願いいたしますね♪

広告を非表示にする