読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

わってダース♪

 

こんにちは。

 

日曜日に商品企画プロジェクト(通称:Sカレ)に参加してきました♪

 

(Sカレページ)

http://s-colle.ws.hosei.ac.jp/

 

26大学31ゼミの3年生が、9テーマ(9社へ)の商品企画をするという大会です。

 

実際に企業さんも参加され、優れた企画にはコミットして、実際に商品化することになります。

 

僕は大会の運営側として、ニチレイマグネット株式会社様のテーマ担当をしているのですが、そこでも実際に商品化が行われました。

 

わってダース」という商品です♪

 

(わってダース、関連ページ)

http://mainichi.jp/sp/scolle2015/03.html

 

企画は法政大学 西川ゼミの学生さん達です!

 

この商品のターゲットはお年寄りで、薬などの小物を入れることができます。

 

実際に商品化までされると興奮しますね。

 

僕も担当して、はじめての商品化なので、嬉しくてしょうがないです。

 

ニチレイマグネットのご担当者様と西川ゼミの学生の皆さんの苦労の結晶「わってダース」♪

 

この経験はきっと社会に出る上でも、役立つことになるでしょう。

 

僕は3連休も仕事で休みが取れず、少し疲れ気味ですが、とても良い3連休のお仕事でもありました♪

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願い致しますね。

広告を非表示にする