読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

夢いっぱいのプロジェクト♪

 

こんにちは。

 

みなさま、体調を崩されていませんでしょうか。

 

なんか、最近、暑くなったり、涼しくなったりと気温の変化が激しいのでお気をつけてくださいね。

 

さてさて、当ゼミの3年生達は、今、今週末10月9日(日)に立命館大学で行われます Student Innovation College 2016(以下、Sカレ)での発表準備のため大忙しです。

 

ちなみに、Sカレは、実際に商品化を目指す、ゼミ対抗の商品企画プロジェクトです。

 

企業様へのプレゼンを行うチャンスが参加する全ての学生に与えられるのです。

 

そして、企業様から選ばれると商品化もできる、、、

 

そんな夢いっぱいのプロジェクトです♪

 

以下は、現時点の商品案の一覧が記載されているページです。

 

良ければご覧くださいませ。

 

(Sカレ2016の商品一覧のページ)

Student Innovation College 2016

 

そして、もし、面白そうな商品案があれば「いいね」を押してあげてください。もちろん、僕の教え子達以外にも!

 

ただ、毎年、参加していて思うことは、当ゼミの学生達、ギリギリに本気だすので、ちょっと足りないのですよねー。

 

先生の目からみると、、、

 

うーん。

 

自分たちでやることが大切なのでうるさく言わないようにしているのですが、どうしたらはやめに動く「習慣」というか、「癖」をつけてくれるのでしょうか、、、

 

まぁ、いずれにしても、今週の日曜日の本番に向け、がんばっている教え子達を応援したいと思います。

 

いいですね。チャンスがあるってことは。

 

では、今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願い致しますね♪