勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

20代と「型」♪

 

こんにちは。

 

後期の講義もはじまり、夏休みの間は閑散としていた大学も盛り上がってきました。

 

特に、今は科目登録の時期で普段、大学に来ない(!?)学生も必死に科目登録をしています。

 

科目登録しないと履修ができず、単位を取得できないので、、、、

 

さてさて、僕も講義やゼミがはじまり、より忙しい日々になっているのですが、昨日もゼミをしていて思ったことは「20代は大切」ということです。

 

20代という世代は、良い「型」をもてるかどうかの分かれ道の世代にあるように思います。

 

仕事は当然のこととして、プライベートにもあてはまります!

 

僕がいろいろな人生の先輩方を観察していて思うことは、楽しそうにしている先輩方はみなさん、そんな「型」をもっていることです。

 

じゃあ、いつその「型」を手に入れたのかを聞いていくと、その多くが「20代」とこたえられるのです。

 

その「型」を学ぶために、いろいろ学び、感じ、考え、行動し、素敵な人生の先輩と会う。

 

この積み重ねが、「20代には」大切なことなんだなと改めて感じている今日この頃です。

 

では、今週もありがとうございました。

 

また、来週もお付き合いの程をよろしくお願い致しますね♪

広告を非表示にする