ひたすらBook

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

講義アンケートかぁ。

 

こんにちは。

 

先日、前期の講義アンケートの結果がかえってきました。

 

当学では、前期、後期ごとに学生達から各講義へ評価がなされます。

 

アンケート内容には、数値的な評価と定性的なコメントの2つがあります。

 

僕は毎期、この数値とコメントを頼りに次の期の講義をつくっていきます。

 

後期の講義が2週間後にはじまりますので、今、まさにどうすれば、教え子たちにとって、よりよい講義になるか。

 

または、どうすれば、社会に出て行く前に、実りあるプレゼントができるのかについて考えているところです。

 

さすがに、毎期毎、まじめにこのサイクルをまわしてやっているので、講義の評価は年々安定していっている実感があります(自分で言うなっていう感じですよね、、、)。

 

いただいたフィードバックを真摯に受け止め、対策を練り、行動していく(プロなので、当たり前ですが、これって、大切なことだと思っています)

 

後期も教え子のためになる講義、ひいては、若者が元気になれば世界の未来も明るくなるはずという「ちょっと大きな視点」で講義をしていければなと思います。

 

ちなみに、僕が講義で一番伝えたいことは「学びは楽しい!」という雰囲気を伝えることです。

 

さぁ、そのためにも、今日もしっかり学ぼうっと♪

 

では、今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願い致しますね♪