読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

プロかぁ。

 

こんにちは。

 

最近、多くのプロの方と触れあわせて頂いて「やっぱり、プロだよな~」って思うことがよくあります。

 

よく言われることとして「1万時間」、それに打ち込んだらプロになれるというのがあります。

 

1万時間、、、

 

1万時間って、どれぐらいの感じなのかというと、

 

1日 10時間したとして、

 

そして、それを1年で大体 300日したとして、

 

年間で3,000時間やったことになりますよね。

 

このペースを3年半続けて、大体、1万時間ですね。

 

長いですよね~。1万時間って。

 

それにあくまでも、これはプロとしての最低限のレベルなのでしょうから、本物の方は、これの何倍も時間をかけているのでしょうね。

 

僕は本を読むことは仕事柄、得意なのですが、身体の前屈だと妻にも負けてしまいます。

 

もう、体が机に座ることをベースにできあがってしまっていますので、かたくて、かたくて、、、、

 

それに比べて、先日お会いしたヨガの先生は柔らかいわ、柔らかいわで。

 

やはり、そのことばかりに時間をかけるっていうのが、一番、プロになる上で大切なことなのでしょうね。

 

最近、いろいろなプロの方に出会って、そう思う今日この頃です。

 

また、同時に、そのプロの方々から素直に学ぶことも大切なことだとも思っています。

 

それが年下の方でも。

 

圧倒的な差がありますよものね。

 

プロとアマチアの間って。

 

素直に学ぶ、ここがキーワードなのでしょうね。

 

一皮むけたい時には。

 

では、今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願い致しますね♪

広告を非表示にする