読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

インスタ本紹介かぁ。

 

こんにちは。

 

最近、インスタグラムでおすすめの本の紹介をはじめました♪

 

↓(僕のインスタグラムのページ)

https://www.instagram.com/yoshiki_kageyama/

 

最初は、海外の写真などを載せていたのですが、最近は本紹介をメインにしています。

 

そのきっかけは、教え子たちがインスタグラムを見てくれているので、「みんなが本に興味をもってくれたらいいなぁ」というぐらいの軽い気持ちでした。

 

(僕の持論の中に「普段から本をよむ習慣をもてれば、生活には困らない!」というのがあります。それもできれば小説以外の本を読む習慣を持てれば論理的思考等が身につくのでいい!)

 

でも、最近、会う人、会う人から

 

「陰山さんが紹介していた本、買って読んでみた。よかった。」

 

という、お話をいただいて、真剣にやりはじめている今日この頃なんです。

 

 

毎日、一冊、紹介していますので、よければブログだけでなくインスタグラムの方でもおつきあい頂ければ幸いです♪

 

でも、ちょっと思っていることは、一日一冊おすすめ本を紹介するって、結構ハードでもあります。

 

おすすめしたい本なんて、そんなにありませんからね、、、

 

1日に何冊も読まないと紹介したい本には出会えないのですよね〜。

 

まぁ、できるところまで、やっていこうかなと思っています♪

 

では、今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願い致しますね♪