勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

楽しみかぁ。

 

こんにちは。

 

最近、爆笑することが多い日々をすごしています。

 

昨日は、恋活婚活ゼミということで、教え子達と講師の大西先生とたくさん笑いながら学ぶことができました。

 

大西先生の行動経済学の考え方を応用したような、恋と婚活の話、とても面白いんだけど、勉強になりました♪

 

やはり、信頼できる友人ってすばらしいですね。

 

 

でも爆笑だけが楽しさでもないですよね。

 

楽しさには、いろいろな種類がありますよね。

 

もちろん、爆笑するぐらいの瞬間的な喜びみたいなものも楽しいの一つですけど、じわじわとくる喜びみたいなのもありますよね。

 

たとえば、今日、僕はこれから共同研究者の先生と新しい論文についての打ち合わせがあるのですが、これはこれで、じわじわとくる喜びなんですよね。

 

論文のかたちができあがってくるのは、じわじわなので、喜びもじわじわです。

 

どんな楽しみでもいいのです。

 

あなたなりの楽しみ方のスタイルを楽しんでみてくださいね♪

 

そんなことをふと、感じた雨の朝です。

 

かなり、強引なまとめ方のような気もしますけど、、、

 

では、今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願い致しますね♪

広告を非表示にする