勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

恋活婚活ゼミかぁ。

 

こんにちは。

 

9月に入っても暑い日々がつづいていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

大学は夏休み中なのですが、今日、僕のゼミは夏休み企画として希望者だけに向け「恋活婚活ゼミ」をします!

 

文字通り、恋について、結婚について考えるゼミです。

 

先生としては、結婚アドバイザーの大西明美さんにお越し頂き、講義をして頂きます♪

 

↓ の本を書かれている方です。

 

f:id:harumi_daigoro:20160906081212j:plain

 

僕の専門は、経営学なので「変わったことをしている」と他の先生から言われることがあるのですが、僕は専門以外でも、教え子たちに役立ちそうなことは積極的に伝えていきたいと思っています。

 

もちろん、専門外のことですから、その道の「プロ」のお力もおかりしながらですよ。

 

 

人生の中でも、かなりビッグテーマですよね。

 

「恋の話」と「結婚の話」!!

 

そして、とても大切なことですよね!!

 
「恋の話」と「結婚の話」!!

 

でも、とても大切なことなのに、、、学校の教科にはない。

 

じゃあ、自ら学ぶっきゃないでしょ!

 

今日も教え子たちにとっては、楽しく、実りのある学びの場となるのではないでしょうか。

 

では、今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願い致しますね♪