ひたすらBook

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

チャンスかぁ(3)。

 

こんにちは。

 

一昨日、昨日とチャンスをテーマにブログを書きました。

 

なんだか、いつもより読んでくださる方が断然多いのですよね。

 

もっとチャンスをつかみたい!もっとチャンスに出会いたいと思っている方が多いってことなのでしょうかね?

 

うーん。そりゃ、そうですよね。

 

せっかくなので、今日も、引き続き、チャンスをテーマについて書きたいと思います。

 

えっ。しつこいって。

 

そんなこと言わず!に、お付き合い頂ければ、幸いです♪

 

お付き合いさせて頂いている人生の先輩方でチャンスをうまく掴んでいる方を見て気づく点として、あまり短期的にものごとをみていないという点があります。

 

彼ら、短期的にどうこうしようと思っていないのです。

 

確かに、一昨日、昨日のようなことをしていると随時、チャンスに恵まれているので、すぐにどうこうしようと思わないのかもしれません。

 

なんというのでしょうか。

 

その方々からは、少し余裕を感じるというか、ゆるやかな心地よい空気が流れているというか。

 

そんな感じの方は、チャンスにつねに好かれているように思います。

 

逆に言えば、ガツガツ短期的にチャンスをつかもうとしていると、チャンスも逃げていくのかもしれません。

 

少し、ゆっくりかまえる。

 

でも、やることは「たんたん」とやっていく♪

 

そんな姿勢をされている方に、チャンスの神様は微笑みかけているような気がします♪

 

なんか、とりとめもない文章でしたが、僕もそんな人生の先輩方のようになれればと最近、思っています。

 

では、今日もありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願いしますね♪