ひたすらBook

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

身体かぁ。

 

こんにちは。

 

最近、トレーナーやスポーツ選手といった身体のプロの方とお話をする機会が増えてきました。

 

どちらかといえば、大学で教えることは「頭」のことばかりです(体育大は別ですよ!)。

 

でも、「頭」と「身体」をつなげることって大切ですよね。

 

最近、僕もニューヨークで友人の先生に身体のことを見てもらったのですが、やはり、バランスが悪いとの指摘をもらいました。

 

そりゃ、ずっと、本ばかり読んで、原稿を書いている日々ですので、それに特化した身体になっていますよね。

 

バランスは明らかに悪いですよ。。。。

 

でも、これって僕だけじゃないはずです。

 

きっと、あなたも今よくしていること(仕事等)に特化した身体になっているはずです。

 

たまには身体のメンテナンスにも時間とお金を割いてみるのはいかがでしょうか。

 

ふと、そんなことを思った今日この頃です。

 

では、今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願い致しますね。

 

さぁ、ストレッチしよっと。

広告を非表示にする