読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

信頼かぁ。

 

こんにちは。

 

「信頼」を得ることって、仕事をしていく上で大切なことですよね。

 

いやいや。仕事だけじゃないですよね。

 

友人関係、夫婦関係、親子関係でもそうですよね。

 

では、信頼はどうやって手に入れることができるのでしょうか。

 

うーん。

 

実は、僕もわかりません。

 

ただ、信頼は急にできるわけでなく、ためていくことでしかできないものだというのはなんとなくわかっています。

 

その中でも、僕が、信頼を得る方法について誰かに聞かれた時におすすめしている方法は「いつも期限を守ってみたら」というものです。

 

できれば、それも「期限よりも少し早め」にしてみることです♪

 

あなたに何かを頼んだ方は、だいたい「あなたにそれを頼んで良かったのか」と不安に思っているものです。

 

だから、少しだけ期限よりも早めにやってみる♪

 

そうすれば、もし、違ったことをやっていても修正ができますよね。

 

時間がなければ、本当は修正してほしくてもお願いすることはできませんよね。

 

こうするだけで、結構、もらえるチャンスも増えるのではないかと思います。

 

少しだけ、前倒しでやってみる!

 

習慣になると、結構な武器になります。

 

みんな期限守りませんから♪

 

では、今日も読んでくださりありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願い致しますね。

広告を非表示にする