ひたすらBook

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

行動するために「仮決め」を活用する♪

 

こんにちは。

 

多くの成功者が書かれた本や自己啓発本に書いてあることを一言でまとめると「行動しなさい」という内容だと思います。

 

まぁ、そりゃそうですよね。

 

行動しないで、「思っているだけ」で成功できるはずはないですよね。

 

でも、行動ってなかなかできないものですよね。

 

その理由は、その前の「決める」ができないからではないでしょうか。

 

もちろん、決めなくても、本能のままにすぐに行動できる人が最強のような気がしますが、凡人の我々には、それは難しいですよね。

 

そこで、今日、おすすめするのは「仮決め」をして動きだすことです。

 

そうです!とりあえず「仮決め」して動きだせばいいのです。

 

そして、動いてダメなら、また違うことを「仮決め」して再出発すればいいのです♪

 

実際、成功している方を観察していると「仮決め」が上手なように思います!

 

とりあえず「行動するために仮決めする!」

 

今日のメッセージはこんなものでした。

 

僕も「仮決め」して動いてみます。

 

では、今週もおつきあいありがとうございました。

 

また、来週もよろしくお願い致しますね♪