読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

Meiji Seika ファルマ 株式会社さんにお邪魔してきました♪

 

こんにちは。

 

先日、Meiji Seika ファルマ 株式会社にお邪魔してきました。

 

Meijiさんというと、お菓子だけをつくる企業と思っている方が多いのですが、製薬企業もグループ内におもちです。

 

それが、Meiji Seika ファルマさんです。

 

Meiji Seika ファルマさんの売上高、実は1,645億円(平成28年3月期連結売上)もあります。

 

優良企業で、多くの製薬メーカーが今、MRという薬を販売する職種の数を削減する中、増やしている数少ない企業でもあります。

 

また、Meiji Seika ファルマさんのMRは女性比率が高いという特徴もあります。

 

この理由は、Meiji Seikaという名前のため、お菓子の仕事ができるのかと思って入社する女性が多いとか。。。(本当かどうかは定かではありませんが)

 

ただ、実際、活躍している女性が多い企業のように僕も感じています。

 

もし、興味ある方がおられましたらMeiji Seika ファルマさんのこと調べてみてくださいね。

 

しかし、世の中には、いろいろな企業がありますね。

 

では、今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

明日もよろしくお願い致しますね♪