勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

糸井重里さんの言葉♪ それも含めて面白がればいいんじゃなの!

 

こんにちは。

 

先日、テレビをみていると糸井重里さんが出ていました。

 

その番組は、糸井重里さんが対談者と話をされている番組で、対談者から「嫌なことやつまらないことがある時は、どうすればいいのですか?」という質問をされていました。

 

その糸井重里さんの返事が秀逸だったので、今日はご紹介させていただきますね。

 

糸井重里さん曰く、

 

「それも含めて、全部、面白がればいいんじゃないの♪」

 

というものでした。

 

確かに。。。

 

「嫌だ」と決めるのも「つまらない」と決めるのも、全部、自分なんですね。

 

「なんでも、面白がる♪」かぁ。

 

糸井重里さんが言われるように、何でも面白がった方が、人生楽しそうですよね!

 

面白いなぁ。

 

糸井重里さん。

 

では、今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願い致します!