読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

バンダイさんを訪問して感じた事♪

 

こんにちは。

 

先日、バンダイさんにお邪魔してきました。

 

バンダイさんは、もうみなさんがご存知のおもちゃ会社ですよね。

 

ただ、バンダイさんは、おもちゃ以外にも食べ物、衣料など幅広い分野を手掛けている会社でもあります。

 

ちなみに本社は浅草にあります。

 

浅草といえば、歴史の街のような感じですが、バンダイさんの本社のまわりは、こんな感じで楽しい空間になっていました♪

 

f:id:harumi_daigoro:20160726084107j:plain

 

お子さんが喜びそうですよね。

 

他にも、↓のような展示がありました♪

 

f:id:harumi_daigoro:20160726084228j:plain

f:id:harumi_daigoro:20160726084218j:plain

 

さらに印象的だったのは、バンダイさん、会社の外だけでなく、会社の中も楽しい雰囲気なことでした。

 

外は楽しそうでも、会社の中まで楽しそうな会社というのはあまりありません。

 

やはり、人を楽しませるためには、社員も楽しまなくちゃいけないのでしょうね♪

 

そう考えると、大学の先生も学生たちに楽しみながら、学んでもらうために、一生懸命、楽しむ必要がありますね♪(この流れは、多少、強引でしょうかね・・・まっ。いっか。)

 

では、今日も読んで頂きありがとうございました!

 

明日もよろしくお願い致しますね♪