読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

夫婦喧嘩にきくクスリは?

 

こんにちは。

 

最近、夜な夜な、近所の家から夫婦喧嘩の声が聞こえてきます。。。

 

その家とうちの家は結構、距離があるのですが、聞こえてきます。

 

ということは、結構、大きな声で言い合いをしているんでしょうね。

 

お隣の方に同情します。。。。

 

さてさて、そんな夫婦喧嘩が絶えない方におすすめなのが、夫婦による「本の読み合い」です。

 

本の読み合いとは、なんのことはない、同じ本を2人で読んでみることです(できれば小説以外がいいような気がします)。

 

そんでもって、さらに2人で感想などいいあえれば、冷めた二人の距離も縮まるのではないでしょうか。

 

やはり、喧嘩というのは意見の相違が発端でしょうから、まずはお互いの思想を理解したり、すり合わせすることが大切な気がするのです。

 

あまり、即効性はないかもしれませんが、結構おすすめな方法だと思います(ちなみに我が家は10年ぐらい、本の読み合いをしていますが、夫婦仲は良い方だと思います)

 

実は、これ、結婚前のカップルにこそおすすめだと思います。

 

本の読み合いをすることによって、普段、わからない相手が大切にしていることに気づくことにつながるのではないでしょうか。

 

ちなみに、やり方は、適当でいいと思いますよ。

 

あなたのためにも、近所の平和のためにも、結婚する前に、相手のことを知る工夫をしてほしいなと思います♪

 

あー。今日は、近所の夫婦喧嘩なければいいな。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました!

 

また、明日もよろしくお願い致しますね♪