ひたすらBook

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

「やりたいこと」がないというあんたへ♪

 

こんにちは。

 

学生からよく

 

「私、やりたいことがないのですけど、どうしたらいいですか?」

 

という質問をうけます。

 

 

確かに!

 

やりたいことなんて、なかなかないですよね。

 

僕もそう思います。

 

それを理解した上で、僕のおすすめは「やりたいこと」から少しレベルを下げて、まずは「興味があること」をやってみてはいかが?

 

というものです。

 

もし、あなたがファッションに興味あるなら、どこかのブランドのお店でアルバイトしてみるのもいいでしょう♪

 

雑貨に興味があるなら、雑貨関係の会社のインターンシップに行ってみるのもいいでしょう♪

 

教えることに興味があるから、池上彰さんの講演会に行ってみるとか、実際に塾の講師をしてみるのもいいでしょう♪

 

やれることは、結構あるはずです。

 

「やりたいこと」なんて、「やってみなくちゃわかりません」し、大抵の人はやりたいことがわからず、死んでいくような気もします。

 

僕も今の仕事を天職だと思っていますけど、勘違いかもしれません。。。(どう感じるかは、結局、自分次第ですよね)

 

まあ、少なくとも自分が好きだと思えることを見つけるためにも、「興味あること」は全力でやってみてくださいな。

 

そして、とりあえずやってみて、「違う」と思ったら、すぐに撤退して、次の「興味あること」に行ってみてください!!

 

地味ですが、この繰り返しが「やりたいこと」を見つける、一番おすすめな方法なような気がします。

 

では、今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願い致しますね♪