勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

「学び」って、楽しいもの?!

 

こんにちは。

 

僕の大学での担当科目は「経営戦略論」という科目になります。

 

その経営戦略論の前期の講義が昨日、終了しました。

 

前期には社会で活躍する4人の方に来て頂き、講義をしていただきました。

 

講義にご協力頂いた皆様、誠にありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

 

やはり、一流の方の講義は違いますね。


ある学生の感想文。


「講義が楽しみすぎて、日曜日の夜、寝れないことがありました!」

 

というのがありました。


そういえば、僕も大学院生の頃、講義の前日、興奮して寝られないことがありました。

 

とても好きな先生がお二人おられたのですよね。

 

僕が感じたあんな気持ちを教え子たちにも味わえてもらえているんなら嬉しいなぁ〜。

 

と思う今日この頃です。

 

「学び」って、楽しいものですよね♪

 

ねっ。そう思いませんか。

 

では、今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願い致しますね。