勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

働く会社を決める3つのシンキング・ポイント!?

 

こんにちは。

 

先日、就職活動中の教え子から、働く会社を決める3つのシンキング・ポイントというものを教えてもらいました。

 

妙に納得したので、ここでシェアしたいと思います。

 

≪働く会社を決めるための3つのシンキング・ポイント≫

 

その1.その会社、もしくはその会社がしていることが「好き」かどうか

 

その2.その会社で働くことが自分の「ため」になるか

 

その3.その会社で働くことが自分に「似合う」か(長所などをいかせるか)

 

だということです。

 

理想的には、この3つがそろった会社に入るのがいいのではないかというものでした。

 

なるほどですね。。。

 

「僕が、学生の頃はこんなこと考えていなかったなぁ」と、妙に関心してしまいました。

 

就活中の方や転職を考えている方の参考になるかと思い、シェアしますね♪

 

では、今日も読んでくださりありがとうございました。

 

また、明日もお願いしますね。