読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

本の紹介♪ 『ウケる技術』 笑いをとりたいあなたへ

 

こんにちは。

 

あなたは、笑いをとりたいと思ったことはありませんか?

 

僕には、3年ぐらい前だったか、忘れられない講義があります。

 

それは、ある冗談を言ったら、最初は爆笑だったのですが、どこからともなくそれが拍手に変わっていった時があったのです。

 

そして、学生の感想文の中に「長い間、授業受けてきたけど、講義で拍手したのははじめてでした!」と書いてあったのです。

 

それ以来、どうせ、やるなら、厳しさの中にも笑いをいれながら楽しくやるというのをモットーに僕は講義をやるようになりました。

 

さて、今日は、そんな笑いをとりたいあなたのバイブルになる本をご紹介致しましょう♪

 

じゃじゃーん。

 

これです。

 

f:id:harumi_daigoro:20160707085135j:plain

 

小林昌平・山本周嗣・水野敬也著『ウケる技術』新潮文庫 2007年

 

です!

 

この本、よい意味でバカバカしいですが、「なるほど」と、うなずけるところたくさんあります。

 

電車の中で読んだら、(・∀・)ニヤニヤ してしまうことは必定!

 

そして、この本は笑いをとりたいあなたの道しるべになってくれることでしょう♪

 

この本の中に書いてあるすべては手にしなくても、2、3のテクニックを手に入れるだけでも、かなりの笑いを手に入れることは保証します!

 

笑いがほしいあなた!

 

ぜひ、読んでみてくださいね。

 

では、今日も読んでくださりありがとうございました。

 

明日もよろしくお願い致しますね♪