ひたすらBook

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

ドラッカーの名言♪ 時間を何につかっているかを明らかにする!

 

こんにちは。

 

あなたは「時間がない」といつも言っていませんか?

 (ちなみに、僕はいつも言っています。。。)

 

そんな時間がないと言っている方(僕を含む)のために、今日は、ピーター・ドラッカーの名言をご紹介致しましょう。

 

こんな名言です。

 

さぁ、どうぞ。

 

「成果をあげる者は仕事からスタートしない。

 

 時間から出発する。

 

 計画からもスタートしない。

 

 時間が何にとられているかを明らかにすることからスタートする。」

 

ピーター・ドラッカー著『経営者の条件』P34から引用)

 

です。

 

いつの世の人も、時間のやりくりには苦労しています。

 

だから、ドラッカーはこんな名言を残してくれているのでしょうね。

 

あなたは、日ごろ、何に時間をつかっていますか?

 

ドラッカーの名言をもとに、1か月ぐらい、記録にとってみると新しい発見があるかもしれません。

 

意外なことに時間をつかっていることに。。。

 

時間は大切な「資源」です!

 

では、今日も読んでくださりありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願い致しますね♪