読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

古典を読む勇気♪ フレデリック・テイラー著 『科学的管理法』 

 

こんにちは。

 

以前、ライフネット生命の出口会長がゼミに来てくださった時に、こんなことを言われていました。

 

「できれば、古典を読みなさい。」

 

と。

 

確かに、長い年月、語り継がれている古典を読むことはオススメだと思います。

 

なので、今日は、経営学の古典を1冊、ご紹介致しましょう♪

 

こんなまじめな本の紹介で、今日はブログを誰も読んでくれなかったらどうしようと思いながらも、まじめな紹介です。

 

それは、この本です!

 

じゃじゃ~ん。

 

f:id:harumi_daigoro:20160630141630j:plain 

 

フレデリック・テイラー著『科学的管理法 -マネジメントの原点-』

 

です!

 

この本の著者であるテーラーは、科学的管理法の発案者で、現代においては「科学的管理法の父」と称されている方です。

 

そうなのです!

 

実は、この100年前に書かれた本が、経営学の原点と言ってもいい本なのです。

 

地味な内容で、多くの方には面白くないのかもしれません。

 

しか~し!

 

これぞ、古典中の古典なのです。

 

たまには古典もいかがでしょうか。

 

きっと、古典はあなたの人生を豊かにしてくれます♪

 

では、今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願い致しますね♪