ひたすらBook

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

歴史は繰り返される♪ カフェ編 

 

こんにちは。

 

あなたには人生の先輩にしていただいたことで、嬉しくて記憶に残っていることってありますか?

 

僕は、いろいろあります!

 

その中の一つに、大学時代、師匠の先生と新宿で飲んだ後、よくカフェに連れていってもらったことがあります。

 

そのカフェ、高級なカフェで、僕が学生をしていた二十年前でコーヒーが一杯千円したのですよね。

 

当時、僕はそれが美味しいのかどうかさえもわからなかったのですが、大人の雰囲気のカフェにつれていってくれる先生のことを「できる大人になるとこうなるのか!」と思ったものです。

 

そういえば、ちょうど、その時、先生も今の僕と同じ年齢だったなぁ。

 

時は過ぎ、僕も先生になり、先日、教え子達二人と新宿にいく機会がありました。

 

せっかくなので、二人を連れて、久しぶりにそのカフェに行ってみました♪

 

f:id:harumi_daigoro:20160622083513j:plain

 

渋い雰囲気のお店でしょ。

 

f:id:harumi_daigoro:20160622083556j:plain

な、なんと、コーヒーの値段があがって、一杯1、270円になっていました。。。  

 

教え子達、大人の雰囲気を味わえたのか、とても喜んでくれました♪

 

二十歳の教え子達には味がわからなかったようですが。。。

 

自分の先生と同じことを自分がしている。

 

久しぶりに僕も先生に会いたくなった新宿の夜でした♪

 

では、今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願い致しますね♪