勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

オープンキャンパスでの模擬講義♪ 講義タイトル「負けない大人になるために-経営学の視点-」

 

こんにちは。

 

昨日は大学のオープンキャンパスで模擬講義をしました!

 

僕の出番は12時10分〜12時55分のお昼休みの時間帯でしたが、多くの方が来てくださり、大変楽しく模擬講義ができました。

 

ちなみに、講義のタイトルは

 

「負けない大人になるために-経営学の視点-」

 

でした。

 

この模擬講義で、一番伝えたかったことは

 

「人生に勝ち負けはありません。
 あなたが決めた!
 勝ち負けがあるだけ!」

 

です。

 

僕、普段の講義でも、こんな「熱め」のことをいつも言っています。

この講義、えらいメモをとりながら聞いてくださっている方がたくさんいて驚きました!

 

6歳の娘と妻も父がしている仕事風景を見ようと講義を見に来ていたのですが、二人とも「受講者の方のメモがすごかった」と驚いていました♪

 

何か、価値のあることをお伝えできていればよいのですが。

 

では、今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願い致しますね♪