勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

ロジカルコミュニケーションコンサルタント 鈴木 鋭智先生 ご登壇♪

 

こんにちは。

 

昨日の経営戦略論の講義にはロジカルコミュニケーションコンサルタントの鈴木 鋭智先生にお越し頂きました。

 

f:id:harumi_daigoro:20160607121649j:plain 

 

ロジカルに考え、答える力は社会で活躍するための必須能力ですよね。

 

なので、そのプロの方に来て頂いたのです♪

 

教え子達も、ロジカルシンキングに興味を持ったようでした。

 

講義後の質問も盛んに行われ、教え子達への良いプレゼントになったようです。

 

教え子達から鈴木先生への質問を聞いていて思ったことは、大学生の頭の中は、かなり「ごちゃごちゃ」になっているってことです。

 

教え子たちが鈴木先生に相談をすることによって、頭の中が整理され、「スッキリ」した笑顔で教室を出て行ったのが印象的でした♪

 

ほんと、来て頂けて良かったです!

 

鈴木先生、ありがとうございました♪

 

鈴木先生の本、オススメですよ!

 

f:id:harumi_daigoro:20160607121909j:plain

 

では、今日も読んで下さり、ありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願い致しますね♪