勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

2016年度 第66回 日本商業学会への参加♪

 
こんにちは。

週末、日本商業学会に参加してきました♪

日本商業学会は、1951年に設立された学会で、60年以上もの歴史がある学会です。

国内外の商業学のみならずマーケティング論や流通論などの進歩と発展に中心的な役割を果たしてきた学会でもあります。

おそらく、マーケティング系の学会では日本で最も格式が高い学会と言っても良いと思います。

その第66回となる今年度の研究大会は、千葉商科大学で行われました♪

(ちなみに、千葉商科大学は緑が多く、気持ちが良いキャンパスです!)

f:id:harumi_daigoro:20160606093512j:plain

 

f:id:harumi_daigoro:20160606093530j:plain

学会は知的好奇心がくすぐられる「静かな喜び」が得られる場です。
 
特に、今年のテーマは価値創造ということで、自分の興味あることがメインテーマだったので楽しかったです♪
 

f:id:harumi_daigoro:20160606093521j:plain

 
あと、学会に参加して改めて思ったことは「みんな賢いなぁ…」ということ。
 
もちろん、大学の先生やこれから先生になろうとしている人ばかりの集まりなので、当然なんでしょうけど。
 
こう思っちゃいましたよ。。。
 
「何を食べているんだろ。。。」って。
 
あぁ。
 
食べ物と頭の良さは関係ないですよね。
 
きっと。
 
では、今日も読んでくださり、ありがとうございました♪
 
また、明日もよろしくお願い致しますね。