ひたすらBook

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

Student Innovation College(Sカレ)への参加♪

 

こんにちは。

 

僕のゼミでは3年生になると、「Student Innovation College」というプロジェクトに参加します♪

 

略して「Sカレ」です。

 

Sカレは、学生が実際に商品化を目指す、商品企画の教育プロジェクトです。

 

実際、教科書だけを読んでいても、なかなか身につきません!

 

実際にやってみることが一番です!

 

マーケティングの実務は。


というわけで、Sカレでは実際の企業様のお力をかりて「ビジネス・モノづくり・発想力」をリアルな現場で学びます。 

 

さらに、企業さんの目にとまり、選ばれた商品は実際に発売までもされちゃうプロジェクトなのです♪

 

僕のゼミも今年で3年目の参加になります。

 

学びが多いのですよ。

 

このSカレ。

 

実際、終わった後には、自分たちがやったことがこんな冊子にもなります。

 

f:id:harumi_daigoro:20160531130546j:plain

 

これは、昨年の2015年版の冊子ですね。

 

この中には、学生たちが企画した商品企画案がたっぷりつまっています。

 

もちろん、実際に販売されているものもたくさんあります!

 

今年も6月からはじまるSカレ。

 

いったい、どうなることやら。

 

楽しみです!

 

(もし、Sカレに興味を持ってくださった方がおられましたら、下記をクリックしてみてくださいね♪)


では、今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願い致しますね♪