読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

『頂き物』は忘れちゃう♪ 学びの極意!

 

こんにちは。

 

今日は、お昼から豪勢に天ぷらを食べていました。

 

すると、70代の店主と横の席の常連さんがこんな会話をしていました♪

 

店主「おれが小僧の頃は誰も教えてくれなかったから、ひたすらまねたものよ。」

 

常連さん「昔はそうだったよな~。」

 

店主「教えられたものは、忘れてしまうのよ。」

 

常連さん「確かに、『頂き物』は忘れちゃうもんな。」

 

あまりに良い話なので、そこからは僕も仲間に入ってしまいました♪

 

このお二人の会話こそ『学ぶための極意』ですよね!

 

自分から手に入れる!

 

これ大切ですね。

 

僕もそんな気持ちでいかなきゃな♪

 

改めて、そんなことを教えて頂いた昼ごはんでした。(そう考えると、この昼ごはん安すぎ!ですね)

 

では、今日も読んで下さり、ありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願い致しますね♪