勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

よい鐘の音を鳴らすのは~。誰~?

 

こんにちは。

 

僕のゼミでは、定期的に輝いている大人の方に来て頂き、講義してもらうということをしています♪

 

そんなことをしていると気づくことがあります。

 

教え子達、本物な人にはそれ相応の対応をするということです。

 

いつも思いますが、彼らって、「鐘」のような存在だと思います。

 

こちらがそれなりに、何かを提供してたたくと、良い音をならしてくれます。

 

ただ、こちらがさぼるとなる音の色がくもる。。。

 

なんか、最近、よく感じます。

 

だからこそ、先生の仕事ってやりがいありますね。

 

では、今日も読んで下さり、ありがとうございました♪

 

また、明日もよろしくお願いしますね。