読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

ワークライフバランスとワークライフブレンドを絵にしてみた♪

 

 

こんにちは。

 

昨日の「ワークライフバランス VS ワークライフブレンドの巻♪」の記事、少しわかりにくかったと反省して、今日は絵にしてみました♪

 

下手な絵ですいませんが、今日もおつきあい頂ければ幸いでございます~。

 

ワークライフバランス

 

f:id:harumi_daigoro:20160511085955p:plain

 

こんな感じで、ワークとライフが別個のもので双方をバランスさせる!とする考え方ですよね。

 

(ワークライフブレンド)

f:id:harumi_daigoro:20160511090005p:plain

 

それに対して、僕が考えているワークライフブレンドは、こんな感じでライフの中にワークが気持ちよさそうにある感じです。

 

コーヒーの中に、ミルクがあるような感じですかね。

 

そして、どうせ一度しかない人生なんですから、ワークライフブレンドな生き方をしたいなというのが僕の考え方です。

 

もちろん、普通にやっていてもダメでしょうから、工夫はしなくちゃとも思いますけどね。

 

もし、よければ、昨日のブログとあわせてみてみてくださいね。

 

では、今日も読んで下さりありがとうございました。

 

明日もよろしくお願い致しますね♪