ひたすらBook

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

結局、仕事は人だよ〜♪(あなたのリズムにのせて〜。読んでください〜。)

こんにちは。

 

最近、よく思うことがあります。

 

「結局、仕事は人だと。」

 

どんな人がするかで同じ仕事なのに、全く違うものになる。

 

また、どんな人とやるかで仕事は、全く違うものになる。

 

結局、その人がどう考え、どう取り組んでいるかで変わるんですよね。

 

「えっ?」

 

「自分の仕事はシステム化されているから、そんな変えられようがない。」

 

「ですって?」

 

確かに、システムの中に組み込まれている仕事もあります。

 

でも、そんな仕事の中にも、できることは絶対ありますよね。

 

たとえば、笑顔を他の人より素敵にしてみるだけでもいいですよね。

 

全部がマニュアル化された社会なんてつまらない!

 

「仕事=人」

 

自分の身を守るためにも、しっかり、あなたがあなただけにしかできない仕事をしてくれると僕は嬉しいなと思っています!

 

「えっ。お前が言うなって?」

 

おじさんという「生き物」は、自分に資格がなくても、無責任にそういうことを言っちゃう「生き物」なんですよね。

 

それをご理解した上で、今後も引き続きおつきあいいただけましたら、幸いです♪

 

では、今日も読んでくださり、ありがとうございました!

 

また、明日もよろしくお願い致しますね。