読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

良いアウトプットを出すために♪企画

こんにちは。

 

「良いアウトプットを出すためには、良いインプットを入れる必要がある。」

 

これは僕が大手電機メーカーで商品企画の仕事をしていた時、上司の方が僕に言ってくれた言葉です。

 

「だから、僕ら企画マンは、仕事も日常も全てがインプットの場という認識でいなさい。」とも、その方、よく言われていました。

 

確かに。。。。

 

そうですよね。。。

 

日常の中にも、貴重な情報やアイデアの種がいっぱいありますよね。

 

といいますか、日常の中の方がアイデアの種は、たくさんありますよね。

 

電車の中での人の会話、中刷り広告、見える景色、などなど。

 

そう考えると、いつもが勝負なんでしょうね。。。

 

 

昔の上司に言われたことが、最近、わかるようになってきた今日この頃です。

 

 

やはり、教えてもらってから、納得できるまでは時間がかかるものなのかもしれませんね。

 

そういう意味では、急がず、ゆっくり成長していくのもいいかもですね。

 

 

では、今日も読んで下さり、ありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願い致しますね♪