ひたすらBook

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

絞る=幸せへの近道♪

こんにちは。

 

人の悩みで最も多いのが人間関係です。

 

そんな悩みをもっているあなたに、僕が言えることは、

 

「友達や関係が多い方がいいと思っている」先入観を

 

取り除くことが必要だということです。

 

別に、友達が少なくてもいいじゃないですか。

 

関係者が少なくてもいいじゃないですか。

 

必要以上にがんばって関係をつくろうとしようから、悩みが出てくるのではないでしょうか。

 

自分にあった人とだけ、接する。

 

自分とあわない人とは、極力、接する機会を減らす。

 

そうすることによって「笑顔」になる。

 

すると。。。。

 

意外にも、「新しい」人が寄ってくるようになります。

 

結果として、豊かな人間関係ができていくんですね~。

 

これが。

 

僕が豊かな人間関係を気づいている方を観察して見ていると、大体そんな感じです♪

 

ぜひ、勇気を出して「絞る!」

 

やってみてくださいね。

 

では、今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願いしますね。