勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

簡潔=最強♪

こんにちは。

 

昨日、今日と有名な経営者の方とメールのやりとりをしています。

 

やりとりをさせて頂いて感じることは、メールの文章が簡潔であること。

 

本当にメールに不要な文字が一つもない。

 

挨拶などもありませんし、宛名もありません。

 

もちろん、目下の者がこれをするのは難しいところはあるのかもしれませんが、不要なものを書かないとことは学ぶべき点だと感心してやりとりをしております。

 

最小限で最大のパフォーマンスを上げる。

 

それだから、時間を大切にできる。

 

メールのやりとり一つにもそんなことがあらわれるんだなと感じている今日この頃です。

 

というわけで、今日のブログも簡潔にしてみました!

 

今日も読んで下さり、ありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願い致します♪

広告を非表示にする