勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

やらないことを決めることが勝つ秘訣〜♪

こんにちは。

 

先日、業界でも有名なある英語の先生とお話をする機会を頂きました。

 

その先生、こんなことを言っておられました。

 

「英語の勉強を始める際に大切なことは、まずは何かをやめることなんです。

 

新しい教材を買ったり、新しく英語教室に通い出すだけでは、

 

時間がいっぱいいっぱいになってしまいますよね。

 

だから、みんな長続きしないんです。

 

まずは、英語の勉強をするために、新しい空白の時間をつくることが大切なんです。

 

これが英語を上達させるためには絶対に必要なんです!」

 

と。

 

確かに。

 

おっしゃる通りですよね。

 

経営学の世界でも、「やること」を決めることよりも、「やらないこと」を決める方が大切だと言っている先生もおられるくらいです。

 

そうです!

 

勝つためには、「やらないこと」を決めることが大事なのです!

 

もし、あなたも勝ちたいならば、今なんとなくやっていることをやめてみませんか。

 

そうすれば、今よりも勝てる確率は格段に上がります。

 

僕もやらないことを決めてやめてみようと思います。

 

とりあえず、つまらない飲み会への参加はやめることにします。。。ね。

 

では、今日も読んでくださりありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願い致しますね♪