読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

Googleの中に行ってきた♪(Game Room)

こんにちは。

 

今日は、Googleの中の様子について簡単にお話させていただきますね。

 

こないだも書いたように、Googleの日本の拠点は六本木ヒルズ 森ビルの中にあります。

 

森ビルの複数のフロアを独占しているのがGoogleです。

 

Googleの中の特徴の1つに『Game Room』があります。

 

文字通り、ゲームをするところです。

 

テレビゲームや卓球台などのゲームがあり、もちろん、遊べます!

 

(テレビゲームはみなさん、ご存じのゲーム機が複数種類、複数機種おいてありました!)

 

↓これが、ゲームルームの写真です!(掲載許可、頂いております!)

f:id:harumi_daigoro:20160407205904j:plain

 


このGame Roomは、もちろん、仕事時間中でもいつでも使えるようになっています。

 

この理由は、案内してくださった社員さん曰く、「リフレッシュした状態で仕事ができるようになるため」ということでした。

 

新しいことを生み出すためには、机の前で「うーん。うーん。」と、うなっていてもしょうがないということでしょうね♪

 

僕もそう思います。

 

リフレッシュした状態。

 

大切ですよね。

 

では、今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

明日もよろしくお願い致しますね。