勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

「おそ松くん」からの「おそ松さん」!

こんにちは。

 

異分野の方とのつきあいは自分の世界観をひろげてくれますよね。

 

特に、最近、そう感じています。

 

その例の一つなのですが、最近、社会学者の永田先生と仲良くさせて頂いています。

 

そんな永田先生が「おそ松さん」のヒットの理由について分析記事を書かれました。

 

(ちなみに「おそ松さん」は赤塚不二夫の生誕80周年をきっかけに企画された漫画「おそ松くん」のリメイクらしいです。「さん」と「くん」の違いですね!)

 

↓この記事です。

「おそ松さん」ってそもそも何? なんでこんなに人気なの? すっかり乗り遅れた方のために、「おそ松さん」ブームのホントのところを解説します。
GENTOSHA.JP

 

僕は永田先生と話すまで「おそ松さん」なんて知らなかったし、ヒットしていることも知らなかったです。。。

(あなたはご存知でしたか?)

 

こんなことを研究している先生がいるんですね。。。

 

ほんと、学者にもいろんな研究分野がありますね。

 

他分野の先生と出会い、語らい、そう感じる今日この頃です。

 

やはり、異分野の方との交流は楽しい!

 

では、今日も読んでくださり、ありがとうございました!

 

また、明日もよろしくお願いしますね!