読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

一流の人になる!返信速度!

こんにちは。

 

気づけば今週から2016年度がはじまりますね。

 

はやいものです。

 

僕も講義の準備を粛々とやっている日々です。

 

僕の講義やゼミでは、多くの魅力的な社会人の方に来て頂くことをしています。


若い頃から一流の方に出会うことによって、今すべきことを教え子たちに考えてもらうためにやっています。


もちろん、僕自身も学ぶことが多いので、そのためもあります。

 

2016年度もかなりすごいメンバーが来てくださることになりました。

 

嬉しいことです🎶

 

企業から研修を頼むとおそらく1日50万円は軽くかかる方々がずずいと来てくださります🎶

 

で、その方々に講義に来ていただく依頼をしていて気付いたことがあります。

 

それは、みなさん、返事がものすごく早いということです!

 

遅くても24時間以内には、返事が絶対届きます。

 

ご本人が返事をされる場合、秘書の方がされる場合の両方があるのですが、返事が早いのです。

 

2016年度の前期は合計で7人の方にお願いをしてみたのですが、全員、揃いも揃って返事が早いのです!

 

驚きました。

 

めちゃくちゃ多忙な方々なのに。。。

 

逆をいえば、こういう方々だからこそ、大きなチャンスをつかみここまで成功されてきたんだなと改めて感じた今日この頃でもあります🎶

 

少しでもこの方々に僕も近づきたいので、返事だけは早くしよっと🎶

 

では、今日も読んでくださりありがとうございました!

 

明日もよろしくお願いしますね。