ひたすらBook

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

娘の卒園式に思うこと♪

こんにちは。

 

今日は娘の卒園式でした♪

 

3年前に娘が幼稚園に入りたての頃は、幼稚園に送っていくと別れ際によく泣いていたものでした。

 

それが、年長になると一度も休まず「皆勤賞」をもらえるまでになりました。

 

親として、娘がドンドン成長してくれる姿を見ることはとても嬉しいことですよね。

 

さてさて、話しはかわりまして、幼稚園などのシングルエイジも大切なのですが、僕は、それ以上に「20代」が人生の中で大切な時だと思っています。

 

つまり、大学生から社会人の初めの頃ですよね。

 

ずばり、ここが「勝負」です!

 

これは間違いありません!

 

そう言っても、じゃあ20代で何をすればいいのという僕なりの答えをこのブログで書いているのです。

 

これを読んでくださっているあなたはきっと読む力があるために、毎日おつきあいいただけているのでしょう。(ありがとうございます!)

 

でも、残念ながら、僕が毎日教えている教え子にはそんな力がない人たちも結構います。

 

そこで、ゼミ生と協力して、こんな小冊子をつくってみました♪

 

この小冊子は文章は僕が書いているのですが、絵は、絵を描くことが得意なゼミ生の彼女に協力してもらい全ページに挿絵を入れています(裏表紙に描いてあるような絵です♪)。

 

これなら文章をよむことが苦手な人たちも読んでくれるかなと思ってつくってみました。

 

(表紙です♪)

f:id:harumi_daigoro:20160317155031j:plain

(裏表紙です♪)

f:id:harumi_daigoro:20160317155051j:plain

(写真の撮り方が悪くちょっと暗い感じになってしまいました。うーん。難しい。。。これからは、ちょくちょく写真もブログに入れていこうと思っています。写真の勉強もこれからしていきますので、ドンドンよくなっていくと思いますので、しばし下手な写真でおつきあいくださいませ。)

 

あの手この手をつかって、20代の方の人生を豊かにするお手伝いをしたいと思っているのですが、この試みはうまくいくのでしょうか。

 

また、結果は報告させて頂きますね♪

 

では、今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願い致しますね♪