勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

学生アンケート結果を見てのつぶやき♪

こんにちは。

 

先日、後期の僕の講義に対する学生からのアンケート結果がかえってきました。

 

当学では各期毎に教員に学生のアンケート結果がフィードバックされる仕組みになっているのですよね。

 

それを見ていると、ありがたいことに僕の講義内容を喜んでくれている方が多かったので、今期も一生懸命やってよかったなぁと思うのですが、1つ妙に納得してしまった記述を見つけました。

 

それは、

 

「もっと経営学の話をして欲しい。」

 

でした。

 

確かに。。。

 

このブログの名前も「勇気の経営学」というタイトルなのですが、僕、あまり経営学のこと書いていない気もしますね。

 

先生の立場としては、教科書的な経営学の話ばかりしても読み手や聞き手は喜んでくれないのではないかという思い込みがあって比率を下げているのですが、逆にそれを望んでくださっている方もおられるのですね。

 

当たり前かもしれないですけど、新しい発見でした。

 

うーん。このバランスが難しいです。

 

ブログも今後、改善して、より良いものを模索していこうと思っていますので、引き続きおつきあい頂ければ幸甚です!

 

では、今日も読んでくださり、ありがとうございました!

 

また、明日、よろしくお願い致します。