読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

「心のブレーキ」をはずす♪

こんにちは、芳樹直樹です。

 

あなたは今自分が「心のブレーキ」を踏んでいるなと思ったことはないでしょうか?

 

私は多々あります。

 

たとえば、若い頃、ある著名な方から夕食を誘われた時、「私ごときがご一緒させて頂いてはその時間もたない」と思い、理由をつくって断ったことがありました。

 

でも、最近、成功している方々をたくさん見て来て思うことは、その大きく成功している方はアクセルの踏み方以上に、「ブレーキを踏まない勇気」をもっているということです。

 

人は大きく3つのタイプにわけられます。

 

1.アクセルをふめない人(やる気がない人)

 

2.アクセルは踏めるけど、ブレーキも同じように踏んでいる人(やる気はあるけどそこそこで終わる人)

 

3.アクセルを踏め、同時に勇気をもってブレーキを離すことができる人(大きな成功を得る可能性がある人)

 

多くの方は、この2のタイプの人が多いように思います。

 

がんばっているけど、同時に肝心なところではブレーキを踏んでチャンスを逃してしまいます。

 

あなたは「心のブレーキ」をかけていませんか?

 

そのブレーキをはずせたとき、きっと、大きく成長することになるでしょう♪

 

あと、成功している方には優秀なサポーターもいます。

 

アクセル踏んで、ブレーキを離してもうまくいくのは、このサポーターの役割も大きいです。

 

あなたも自分のサポーターを見つけてみてくださいね♪

 

では、今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

明日もよろしくお願いしますね。

 

芳樹直樹でした!