読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

意図をもった遠回りのススメ♪

こんにちは、芳樹直樹です。

 

最近、原稿を書く日々を送っています。

 

本当に書くって大変なことだと思います。

 

できあがったときの快感が好きでやっているわけですが、それまでは本当に辛いです。。。

 

そんな私が最近やっていることがあります。

 

それは、頭の中、もしくは、肩がつらくなってきたら、勇気を出して大学近くのジムで泳ぐことです。

 

泳ぐと頭の中がからっぽになる&肩の筋肉がほぐれる効果があるため、もう一度集中できるのですよね。

 

遠回りのようで、それが原稿の締め切りに追われている私には近道だということに最近気づきました!

 

ではここで、1つ質問ですが、あなたにも「やるべき遠回り」がありませんか?

 

特に、20代は勇気をもって大きな遠回りをすることが必要な年代だと思います。

 

たとえば、1回目の就職は遠回りな選択をしても良いでしょう。

 

結果、30代、40代では、その遠回りが力を発揮することが多いようです。

 

実際、私の周辺の方で躍されている皆さんは、何らかの遠回りをしている方々ばかりです。

 

おすすめです!この「意図をもった遠回り」。

 

少しの勇気が必要ですが、きっと意味のある遠回りになってくれることでしょう。

 

では、今日も読んでくださりありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願い致しますね。

 

芳樹直樹でした!