ひたすらBook

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

付き合う人が、あなたの人生を決める!

こんにちは、芳樹直樹です。

「付き合う人が、あなたの人生を決める!」というお話をしていきましょう。

日頃、良い人と付き合うことは、成功する上で重要なファクターです。

付き合う人の質によって、得られる情報、ビジネスチャンス、友人、すべてが違ってくるからです。

では、どうすれば、良い人と付き合えるようになるのでしょうか?

その答えは、まずは「他人から見て、魅力的な自分になる」ことです。

自分から見て良い方と付き合うためには、何度もその人にあってもらう必要があります。

そのためには、「こいつ、面白いやつだな」と思ってもらう必要がありますよね。

ということは、その人に「中身」がないと、次につながるチャンスはありませんよね。

で、「中身」をつくるために、私がおすすめしていることが「本を読むこと」です。

私は経営学者なので多くの成功している経営者の方にインタビューをする機会があるのですが、たいていの方は本好きです。

本以外にも、経営者の方や講師がお話した内容を入れている教材CDを聞いている方も多いですね。

つまり、インプットすることではじめて自分の「中身」が出来ていくのです。

 

中身をつくることは20代で一番大切なことと言っても過言ではないでしょう!


ある程度、「中身」ができたら、次のステップは、会いたくなった人に連絡をとることが必要ですよね。(もしくは、「中身」作りは後でも良いかもしれません。とにかく、連絡する!っていうのもオススメです。)

最近は便利な世の中になりました。

SNSで、大体、どの方にもつながりやすくなりました。

先日、ライフネット生命の出口会長とお話していた際も、「私の講演の依頼の7割はSNSから直接私宛にくる」と出口会長、言っておられました。

つまり、会いたい人にすぐに連絡がつく時代になったのですよね。


「えっ。断られたら、どうするのか?」ですって。

 

断られても何も起こりませんよ。

 

普通に日常が続くだけです。ただ、それだけです。つまり、失うことは何もないということです。

 

とにかく、興味ある人がいれば連絡してみましょう🎶

 

あたなに「中身」があると判断してもらえたら、その方はその後も付き合っってくださるでしょう🎶

 

ひたすら、これを繰り返す。

 

これしか、付き合う人を根本から変えていくことはできないですよね。

 

「付き合う人が、あなたの人生を決める!」ってこと、覚えておいてくださいね。

 

では、今日も読んでくださり、ありがとうございました。

 

また、明日もよろしくお願いいたします。