勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

日本の美人度ランキングとキャリア形成を行う環境選択のお話♪

こんにちは。

今日、「きれいな女の子をプロデュースする仕事」がしたいという女の子が相談にやってきました。

 

「うーん。僕、あまり知らないんだけど、きれいな女の子はどこにいるの?」と彼女に聞いてみました。

「知らないです。」との返答。

 

そこで、調べてみました。

各県ごとの美人度チェックですが、NewsCafeの調べ(※回答総数…1271件)では、下記のようになっています。

(引用)美人が多い地域といえば…? 「綺麗な人が多い県」ランキング結果 - エキサイトニュース(1/2)

 

【1位】秋田(31.5%)

【2位】東京(12.8%)

【3位】福岡(10.7%)

【4位】沖縄(10.1%)

【5位】京都(6.9%)

【6位】北海道(5.3%)

 

やはり、秋田美人というだけあって、1位は秋田らしいです。

東京は2位で、福岡が3位です。

私の出身地の大阪は圏外みたいです。。。。

(なんかとてもさみしい。。。)

 

このデータをみて、そんな彼女に、「じゃあ、秋田で働くのはどう?」と聞いてみましたら「寒いのは嫌です!」と一蹴されてしまいました。

それで、結局、「2位の東京で仕事探してみよっか。」という話になりました。

 

やはり、仕事ってやりたいことばかりじゃなく、環境も大事ですよね。

(秋田が悪いっていっていることじゃないですよ。あくまでも彼女にとっては寒くないところがよいだけの話ですからね。)

 

「当たり前のこと」を「当たり前に感じた」教え子との就活相談でした。

今日も読んでくださりありがとうございました。

(くだらない内容で恐縮です。)

明日もよろしくお願い致します!