読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇気の経営学

おすすめ本の紹介をしています!他にも経営学&キャリア&日常のことについて徒然なるままに書いています!

仕事でハッピーになるために大切な3つのこと♪

こんにちは。

今日は、関東地方は昨日降った雪が残りまくりで、道が凍りまくりで、人々がこけにこけています。

私の前でも通学途中の男子高校生が自転車でみごとにこけていました。

みなさま、お気をつけくださいませ。。。

 

さてさて、今日は「仕事でハッピーになるために大切な3つのこと♪」について書いていきますね♪

以下の3つが大事なことご存じでしょうか?

 

1.やりたいことである

2.自分ができることである

3.誰かが喜んでくれることである

 

「知っているわい!」と言われそうな気がしますが、これ、めちゃくちゃ大事なことです。

この3つさえ、満たせば、かなり仕事は楽しいものになります♪

結構、シンプルなことが大切だと思うのですよね。

ハッピーになるためには。

私。。。

 

もちろん、この3つを同時に満たすために、20代で努力する必要はあると思いますよ。

私は、現実主義者ですので!

何もしないで、ハッピーが手に入るなんて甘いとは思いますよ。

でも、意外なんですが、この3つだけに絞ると結構、チャンスがあることに気づきます。

(多くの若者が、目の前にあるチャンスに気づかないのは、他のことにふりまわされすぎなのです。内閣府の調査でも親の希望を仕事の条件に入れる若者が世界の中でもトップクラスなことが明らかになっていますが、これらのことに、ふりまわされすぎなのです。)

一度、シンプルに、この3つだけに向き合ってみるのはいかがでしょうか?

 

さてさて、今日も読んで下さり、ありがとうございました♪

また、明日、お会い致しましょう!!